2017年6月24日 (土)

梅雨明け

みたいです。

島に染み込んだ水が、これから空に戻ります。
湿度98%(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

春みっけ

花が笑ってる

新芽もほころび


なんとなく ゆるい日

なんでもない 時に感謝


忙ばかりじゃ

心亡くすよ

| | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

感性 大事にしたいな

忙しさで 忘れていた

いきることは それはそれで

今の自分で 感じられること 味わって

| | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

冬のカップル in 鹿児島

女「寒んかなー」

男「温泉せえ行っかねえ」

女「良かねぇ」

男「行こかい?」

女「行くが〜(^o^)」

男「どけ行っか?」

女「霧島がよか〜('◇')」

男「またいっばん寒みとこい」

女「行こや〜(^▽^)」

男「寒んかでよか」

女「なんち!我がで誘っちょっせー(怒)」 o-_-)=○☆

| | トラックバック (0)

2016年11月30日 (水)

遊歩

桜島と 城山の緑が心地よく
遊歩道をふらふらと

雑木林の 土の香りが懐かしい
幼い頃 友と走り回ったものだ
枝を集め 基地を作って
ちょっとだけ 踏み入ってもいいかな

遠足の小学生の声
変なオヤジにされそうだ
慌てて道に戻る

城山を下り 照国神社へ
苔むした公園 島津斉彬公の銅像
散歩のお年寄りと 日向ぼっこ

展望台駐車場へ 急階段のつづら折り
彼女と 夜景を見ながら通ったなぁ
手もつなげなかった 元気かな

ぐるっと一周

膝も笑ってる

| | トラックバック (0)

上陸、帰鹿

上陸、帰鹿
お久しぶり、桜島

元気もらうなあ

|

2016年10月23日 (日)

気まぐれ

またここで 呟いてみようと

仕事抜き 力ぬき 何でもありで

|

島渡る あやはぶら
空を見つめ 風を嗅ぎ
波しぶきを浴びても
ただひたすら 丘を綴る
迷い無き その姿に
我も羽ばたきたく思う

| | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

謹賀新年

Nenga2013

おかげさまで4周年を迎えることができました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

春の久根津サンセット

久々の更新ですm(_ _)m

お仕事で長く連泊されていたお客様。
早い梅雨入りのため、工期が延び延びで・・・。
本当にご苦労さまでした。

一緒に撮った、久根津の夕日です。

Yori_sumsetfishing_2
4月5日 宿前にて サンセットフィッシング 

Yori120405sunset_2

  

Yori_120518
5月18日 油井小島へ シーカヤック上で乾杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

祈り

  春雨の

    土の芽吹きに

       はっとする

  我が島国の

       力強さよ

Haru1_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

営業再開

所用で宿を休ませていただき、鹿児島・福岡に行ってきました。

鹿児島で両親と会い、
その後、九州新幹線(初!)で福岡へ。
弟夫婦と7年ぶりに会いました。
0歳だった甥っ子が、小学1年生になっていて、
一緒にプラモデルをつくったりして。

博多南駅近くのもつ鍋屋、超おいしかった~。
Original_3
タレをつけて食べる唐揚げもおいしかったので、レシピの参考にさせていただきます。

本日より通常通り営業いたします。
今後とも「民宿よーりよーり」 どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

Nenga2012_2

あけましておめでとうございます。

おかげさまで3周年を迎えることができました。

多くの方々との出逢いが本当にありがたく、
私たち家族一同の喜びとエネルギーとなっています。

本年もお客様を温かく迎えるべく、精進を続けて参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

奄美豪雨、再び

11月2日、再び奄美南部豪雨。

昨年より雨風の勢いが強く、
山が崩れる前に、30分ほどで流れ下り、川があふれ。
宿前の県道も泥川に、車が通れなくなりました。

午前で水は引き、泥と流木が多数。

断水がまだ続いているものの、
幸いにも宿に直接の被害はありませんでした。
心配して連絡下さった皆様、本当にありがとうございました。

11月3日夕方現在、
空港から古仁屋までの国道は復旧しました。
鹿児島県道路通行規制情報
しかし、少量の雨でまた崩れるおそれもあります。
こちらにお越しの方は十分に気をつけて運転されて下さい。

豪雨中は車の誘導をしてまして、その後は道路の片付けで、
全く写真を撮っていません。 まあ、片付けも手慣れたもので。
詳しくはダイビングショップコホロのブログでどうぞ。

100年に一度の豪雨って言っていたのに、
秋の恒例行事みたいねぇ。 ふう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

朝市

明日8月20日は、海の駅恒例の朝市で~す。
週末はみなと祭りも。 ワクワク。

Ca9c4rvi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«風の通る場所